青山ブックセンターホームページ

ご利用案内

返品について

予約ガイド

会員登録

新しく会員登録を行う際には、新規会員登録ページからお手続きください。

商品購入

このサイトでは、青山ブックセンターのイベント、青山ブックスクールの講座の予約を承っております。
商品購入の際には、青山ブックセンターホームページに掲載されているイベント、講座の「オンライン受付」ボタンから購入画面に移動してお手続き下さい。

問い合わせ

オンライン受付についてのご質問はメールフォームから承ります。
*お問合せの内容によっては、お返事に時間がかかる場合もございます。

申込内容の確認

お申し込み頂いた内容を確認したい場合は、マイページにログイン後、「購入履歴・注文状況」の欄からご確認頂けます。

イベント・講座当日の受付

ご購入手続き完了後、予約確認メールが送信されます。メール内に当日の受付方法が記載されてありますので、必ずご一読ください。また、メールは受付確認に使用させて頂く場合もございます。開催日まで保存いただきますようお願い致します。

パスワード再発行

会員登録の際に設定して頂いたパスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再発行フォームから新しいパスワードを設定することができます。

会員情報の変更

ご登録頂いた会員情報を変更したい場合は、マイページにログイン後、「会員登録内容の確認 / 変更」を選択していただき、お手続き頂けます。

退会手続き

マイページにログイン後、「退会」を選択していただき、お手続き頂けます。

利用規約

 

このサイトをご利用いただく際の利用規約を記載しています。

第1条(会員)
  • 1. 「会員」とは、ブックオフコーポレーション株式会社(以下、「当社」といいます)が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
  • 2. 前項に関わらず、会員にならずにこのサイトを利用して商品を購入されるお客様についても「会員」の適用を受けます。
  • 3. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
  • 4. 本規約は、すべての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
第2条(登録)
  • 1. 会員資格
    本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を取得します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方その他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
  • 2. 会員情報の変更
    会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合その他当社が必要と認めた場合には、当社にて変更致します。
  • 3. パスワードの管理
    (1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
    (2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
    (3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。
第3条(登録情報の変更)
  • 1. 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
  • 2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
第4条(退会)

会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続を行ってください。所定の退会手続の終了時に、退会となります。

第5条(会員資格の喪失及び賠償義務)
  • 1. 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
  • 2. 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
    (1)会員番号、パスワードを不正に利用すること
    (2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
    (3)当社が扱う商品の知的財産権を侵害する行為をすること
    (4)その他、この利用規約に反する行為をすること
第6条(会員情報の取扱い)
  • 1. 当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
    (1)法令に基づき開示を求められた場合
    (2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
  • 2. 会員情報につきましては、当社の「個人情報の取り扱いについて」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。
  • 3. 当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。会員が情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。
第7条(禁止事項)

本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

  • 1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
  • 2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
  • 3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
  • 4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
  • 5. 虚偽の情報を入力すること
  • 6. 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
  • 7. 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
  • 8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
  • 9. その他当社が不適切と判断すること
第8条(サービスの中断・停止等)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供の全部または一部を停止することがあります。

  • (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
  • (2)システムに負荷が集中した場合
  • (3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  • (4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第9条(サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく適宜変更・廃止できるものとし、利用者は何らの異議も無きものとします。

第10条(商品の購入方法)
  • 1. 会員は、本サービスを利用してイベントチケット等の商品を購入する場合、本規約およびABCオンライン予約上のサービス案内ページその他のページに記載の手続・条件に従うものとします。商品代金等その他の商品購入の申し込みおよび商品の購入に必要な事項についても、各ページに記載されたところに従うものとします。
  • 2. 利用者は、第11条の規定に従い、商品代金等を支払うものとします。
  • 3. 利用者は、法令その他の諸規則または当社の判断により、その居住地や年齢等によっては特定の商品の購入ができない等の制約を受ける場合があることを了承し、異議を述べないものとします。
  • 4.本サイトはイベント・講座受付予約専用となります。チケットそのものなど商品の配送はございません。
第11条(商品代金等の支払い方法)
  • 1. 商品購入の際の利用者のお支払い金額は、商品購入代金、消費税およびクレジットカード等の手数料の合計となります。
  • 2. 商品購入の際のお支払い方法は、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、その他当社が別途認めるお支払方法によるものとします。
  • 3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします。
  • 4.当社では、クレジットカード決済を「ルミーズ株式会社」に委託しております。
    ※ルミーズ株式会社は、2011年7月1日付けで消費者庁より制度開始した『クレジットカードに係る決済代行業者登録制度』に基づく登録事業者です。登録情報の詳細は下記URLにてご確認頂けます。
    http://www.caa.go.jp/kessaidaikou/reg/remise.html
    クレジットカード情報を利用する目的、提供先名称、保存期間などは、次の通りです。
    利用する目的:クレジットカードの有効性の判定や消費者様への代金請求処理を実施するため
    クレジットカード情報等の取得者名:ブックオフコーポレーション株式会社
    委託先名称:ルミーズ株式会社(委託先を経由し「お支払いに利用されるクレジットカードの発行会社」に対して、下記「委託先へ提供する項目」が提供されます。)
    委託先へ提供する項目:クレジットカード番号、有効期限、名義人名
    保存期間:ご注文日より最大7ヶ年間
    ※なお、カード情報の入力時には、当社サイトからルミーズ株式会社のウェブサイトに切り替わります。
    (クレジットカード情報は、当社サイトには保存されません。)
第12条(質問・苦情)

商品購入の申し込み等に関するご質問並び苦情等については、商品購入をされた店舗又はスクールにおいて、業務時間中承ります。

第13条(領収書の扱い)
  • 1. 基本的に領収書の発行は行わず、支払方法により下記のものを領収書とします。そのことについて会員は異議の無いものとします。
    (1) クレジット払いの場合、各クレジットの利用明細書を領収書とする
    (2) 銀行振込の場合、振込明細書を領収書とする
  • 2. 上記以外で特別に領収書が必要だと当社が見なした場合、上記に定める限りではありません。
第14条(キャンセル)

商品購入後のキャンセルは原則として受け付けておりません。そのことについて会員は異議のないものとします。ただし、交通機関のストライキ・遅延、天変地異、その他やむを得ない事情でイベントの中止・講座の休講が発生した際には、購入代金の全部または一部の払戻しを行う場合があります。中止・休講となった場合でも交通費などの補償はいたしかねますのでご了承ください。

第15条(スクール講座)

会員は、スクール講座の受講に関しては、本規約のほか、当社が別途定める「受講規約」に従うものとします。

第16条(個人情報の取り扱い)

個人情報の取り扱いおよび管理につきましては、当社規定の「個人情報の取り扱いについて」に準じるものとします。

第17条(免責事項)

下記に示す場合において、当社は一切の責任を負わないものとします。

  • 1. 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害
  • 2. 当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なものが含まれていたことによる損害
  • 3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害
  • 4. 当ホームページで記載されている金額や文言について、一般常識的に明らかな間違いがあると当社が判断した場合
  • 5. 注文後、商品がすでに売り切れており、商品が購入できないと判明した場合
第18条(本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。

第19条(準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

個人情報の取り扱いについて

 

当サイトにおける、個人情報の取り扱いについての事項を記載しています。

青山ブックセンター 個人情報の取り扱いについて

青山ブックセンターを運営しておりますブックオフコーポレーション株式会社(以下、「弊社」といいます)は、お客様のプライバシーの尊重と、個人情報の保護のために最大限の注意を払っています。この「個人情報の取り扱いについて」は弊社の当サイトにおける個人情報の取り扱いについてのポリシーを説明するものです。
お客様が弊社のサービスを利用される際に弊社が収集した個人情報は、以下の方針に従って弊社により管理されます。
弊社に広告を掲載している広告主、弊社から外部へ、または、外部から弊社へリンクしている外部の人や事業者が収集したお客様の個人情報は、弊社の管理するところではありませんので、当該事業者等の個人情報保護方針をご確認下さい。

1.個人情報保護方針
  • (1) 個人情報
    個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス及び画像等の、当該情報に含まれる記述等によって特定の個人を識別できるものをいいます。
  • (2) 個人情報の収集
    弊社は、利用目的をできる限り特定し、利用目的を公表または通知し、必要に応じて明示したうえで、利用目的に必要な範囲に限定して、適正な手段で個人情報を収集いたします。
  • (3) 個人情報の利用
    弊社は、個人情報を、個人情報保護法その他関係法規において認められる場合を除き、利用目的の範囲外で利用しません。
  • (4) 個人情報の管理
    弊社は、全ての役員、従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報の紛失、破壊、改ざん、不正アクセス及び漏洩等を予防するため、必要かつ適切な安全対策を講じます。 また、弊社は、お客様の個人情報を取扱う業務を他の会社へ委託する場合は、委託先に対して契約等で個人情報の管理を義務付け、適切に監督いたします。
  • (5) 個人情報の第三者提供
    弊社は、個人情報保護法その他関係法規において認められる場合を除き、事前にご本人のご同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供しません。
  • (6) 個人情報の開示
    弊社は、個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等をご本人から依頼された場合には、後記窓口において合理的範囲において適切な対応をいたします。
  • (7) 法令遵守と継続的改善
    弊社は、個人情報に関して適用される法令、規則を遵守するとともに、上記項目に関して適切な運用がなされるよう適宜見直し、改善に努めます。
2.プライバシーポリシーについて
  • (1) 個人情報の利用目的
    お客様のお名前・ご住所・電話番号・生年月日・性別・メールアドレス・カード番号・口座番号などの個人情報及び当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。商品代金の決済、関連するアフターサービス、その他商品の販売・買取に関わる業務及びこれらの遂行に必要なご連絡、サービスやキャンペーン等に関わる情報のお届けのため、マーケティング及び販売・買取促進のための統計データ作成の為、与信判断、債権管理のため
  • (2) 個人情報の第三者への提供
    以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示・提供することはありません。
    ・お客様から同意をいただいた場合
    ・法令または警察・裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合
    ・人の生命・財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
    ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要な場合
  • (3) 個人情報の預託
    お客様の個人情報は、お客様に明示した利用目的達成に必要な範囲で、弊社以外の第三者に預託させていただくことがあります。
    なお、弊社では商品・サービスの代金決済に必要な業務について外部事業者に委託しており、決済事業者との間で商品・サービスの代金決済に必要な個人情報(取引ID・氏名・電話番号・メールアドレス・金額・クレジットカード番号・クレジットカード有効期限)を預託しておりますが、商品・サービスの代金決済に必要な業務遂行のためであり、個人情報の利用目的外の使用を固く禁じております。ただし、弊社では商品・サービスの代金決済に必要な業務遂行の範囲内で、決済事業者からの要請により、個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス・配送先情報・注文商品の詳細内容)を委託会社を通じて開示・提供する場合があります。
  • (4) 個人情報提供の任意性
    お客様がご自身の個人情報を弊社に提供されるか否かは、お客様のご判断によりますが、もしご提供されない場合には、弊社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
  • (5) 個人情報の通知、開示、訂正、利用停止及び削除等
    当社への個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、個人情報の取り扱いに関する苦情は、以下の連絡先までご連絡ください。
  • (6) 個人情報に関するお問い合わせ先
    【青山ブックセンター 運営事務所】
    ブックオフコーポレーション株式会社
    〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵二丁目14番20号
    TEL:050-3736-7530
    営業時間:月〜金 9:00〜18:00
    (イベントや講座内容については、開催店舗・スクールへお問い合わせいただけますようお願い致します。)
3.その他の事項について
  • (1) 個人情報の安全性(セキュリティ)について
    お客様の登録情報は、お客様のプライバシー保護およびセキュリティのため、パスワードを使用して保管されます。また、弊社は必要がある場合、データ転送を保護するために業界標準のSSL(Secure Socket Layer)暗号を使用します。クレジットカード情報をはじめ、お客様によって入力された個人情報が送信される際にこのSSL暗号によって通信が暗号化されます。
    不正なアクセスからご自分のパスワードやコンピュータを保護することは、お客様にとって重要です。他人と共有しているコンピュータを使い終ったときには、必ずログアウトしたことをお確かめください。
  • (2) クッキー(cookie)について
    弊社は弊社のクッキーをお客様のコンピュータに保存し、参照することがあります。クッキーを利用することで、弊社はWebブラウザを通してお客様に関する情報などを記録しておくことができ、お客様を特定することが可能となります。これを利用して、以下のサービスを提供します
    ・お客様のお買い物の際に利用していただくショッピングカートを特定し、ご注文内容を把握します
    ・お客様がログインしたとき、弊社が保持している登録情報にアクセスし、お客様のお買い物時の入力を省力化します
    ・アフィリエイトサイトからご来店いただいたお客様を特定し、アフィリエイトサイトに適切な手数料をお支払いします
    お客様はブラウザの設定により、新しいクッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取った時警告を表示させたり、クッキーの利用を無効にしたりすることができます。ただし、その場合は、弊社が提供するサービスの一部の機能をご利用いただけなくなります。弊社の機能を十分に活用するためには、ブラウザの設定でクッキーの受け取りを可能にしておく必要があります。
  • (3) リンク先などの個人情報の取り扱いについて
    弊社のサイト上やメールマガジンにおいて、外部のサイトへのリンクが貼られる場合があります。お客様が外部のサイトで登録される個人情報については責任を負うことはできません。外部サイトの個人情報の取り扱いについては、お客様ご自身にて当該リンク先における個人情報取り扱い基準などの内容をご確認ください。
  • (4) 改訂について
    今後、弊社は、法令の改変等により弊社が必要と認める場合、本「個人情報の取り扱いについて」の全部または一部を改訂することがあります。改訂された条項は、弊社のサイト上にアップ・ロードされたときから効力が生じるものとします。
  • (5) ご質問やご提案について
    個人情報の取り扱いについてご質問やご提案がございましたら、上記「個人情報に関するお問い合わせ先」までお問い合わせください。
    イベントや講座内容については、開催店舗・スクールへお問い合わせいただけますようお願い致します。

お支払い方法について

クレジット決済 クレジットカードでの決済でお支払いいただけます。
当社では、クレジットカード決済を「ルミーズ株式会社」に委託しております。
※カード情報の入力時には、当社サイトからルミーズ株式会社のウェブサイトに切り替わります。(クレジットカード情報は、当社サイトには保存されません。)